ヒーロー

Blog

ヨーロッパ トリップ 2023【Vol.7〜バルセロナ(スペイン)】

バルセロナ行きの飛行機が離陸して間もなくテイデ山が見えてきました。

頂上には雲はかかってないです。

飛行機はジブラルタル海峡を抜け、スペインに入りました。

砂漠みたいですね。

スペインで連想するフラメンコはサソリを踏んづける動作から生まれたと聞いた事があります。

ヨーロッパでサソリ?っと思いましたが、

この大地を見るとサソリが出てくると言われても納得ですね。

飛行機は約4時間のフライトを経てバルセロナへ

テネリフェードイツは凄く遠い感じがしましたがバルセロナは意外と近いですね。

空港から市内まではシャトルバスが出ています。

市内のメトロやバスが乗り放題の乗車券や、シャトルバスの往復券が券売機で購入できます。

ただ事前にネットで購入すれば少し安く買えるようなので、英語ができる方はネット購入がお得です。

ちなみに僕は所有しているクレジットカードの1枚(マスターカード)に制限がかかってしまいネット購入ができませんでした。。もう一枚のアメックスは利用できるのですがヨーロッパはとにかくアメックスは使用できない所が多いでヨーロッパに渡航の際はVISAかマスターカードをオススメします。

という事で券売機でチケットを購入して市内に向かいます。

バスに乗り約1時間で市内に入りました。ここから徒歩で予約したホステルに向かいます。

飛行機は14時に空港に到着しましたが、なんだかんだでホステルに到着したのが16時となりました。

チェックイン可能という事だったので、そのまま手続きを進めます。

予約した部屋は男女ミックスのドミトリー。

1泊3,000円と円安の中での良心的な価格に感謝です。

写真を撮影するの忘れてしまいましたがとっても快適なベッドでした。

そういえば朝から何も食べてない事に気づき、日本から持って来たマルタイの棒ラーメンを作ります笑

海外に行くときは必ずと言って良いほどバックに棒ラーメンを入れていきます。

お土産にもなるし、お腹が空けば作って食べる事もできる1石2鳥な万能アイテムです。

ラーメンを食べて少しベッドで休憩。

外も薄暗くなってきたので街を散策します。

バルセロナの滞在は2日間どうしても行ってみたい場所があったので、今からそこに向かいます。

お昼は暖かい感じでしたが日が沈むにつれて肌寒くなってきました。

目的地に到着!

ガウディが建築したサグラダ・ファミリアです。

明日の入場チケットは購入済みですが、夜のライトアップも綺麗と聞いていたので見に来ました。

どの角度から見ても素敵ですね。

周りではクリスマスマーケットしてました。

そしてもう少し歩いて次の目的地へ。

ここもガウディ建築。カサ・ミラ

不思議な空間ですね。

そしてもう少し歩いてカサ・バトリョも。

カサ・バトリョはその場でWeb予約しました!

一通り散歩し徒歩で宿まで戻ります。

街はクリスマスムードです。

途中でスーパーに立ち寄って食材を買います。

1人なので外食ではなくホステルで調理して食べようと思います。

スーパーで買い物して帰ってくると受付でポルトガル人とブラジル人の男2人が今からクラブに行くけど一緒に行かないかと話しかけて来ました。

おまけにチョコレートをくれ、2人ともとっても良い人の予感。

僕も日本からのお土産という事でキットカットの抹茶味をプレゼント。

だけどさっきまで歩いてきたので体力的にはちょっと限界かも。みんなでクラブ楽しんできてー!

受付から地下への階段を進み買って来た豚肉と野菜を使って鍋を作りました!パエリアはお惣菜で購入したもの。美味しい!!

テネリフェでの遊び疲れと今日の移動。そして今日の徒歩疲れで今夜はゆっくり寝れそう。

明日は朝からサグラダ・ファミリアの見学ツアーに行ってきます!

続く

2023年ヨーロッパ旅ブログはこちらから🎵

ヨーロッパ トリップ 2023【Vol1〜序章】

ヨーロッパ トリップ 2023【Vol.2〜テネリフェ島(スペイン)】

ヨーロッパ トリップ 2023【Vol.3〜テネリフェ島(スペイン)】

ヨーロッパ トリップ 2023【Vol.4〜テネリフェ島(スペイン)】

ヨーロッパ トリップ 2023【Vol.5〜テネリフェ島(スペイン)】

ヨーロッパ トリップ 2023【Vol.6〜テネリフェ島(スペイン)】

ヨーロッパ トリップ 2023【Vol.8〜バルセロナ(スペイン)】

ヨーロッパ トリップ 2023【Vol.9〜バルセロナ(スペイン)】

ヨーロッパ トリップ 2023【Vol.10〜コニャック(フランス)】

ヨーロッパ トリップ 2023【Vol.11〜オ・レロン島(フランス)】

ヨーロッパ トリップ 2023【Vol.12〜パリ(フランス)】

ヨーロッパ トリップ 2023【Vol.13〜パリ(フランス)】

ヨーロッパ トリップ 2023【Vol.14〜オスナブリュック(ドイツ)】

ヨーロッパ トリップ 2023【Vol.15〜オスナブリュック(ドイツ)】

ヨーロッパ トリップ 2023【Vol.16〜ベルリン(ドイツ)】

ヨーロッパ トリップ 2023【Vol.17〜ベルリン(ドイツ)】