体験型ゲストハウス第1弾!ゲストハウスに宿泊してオリーブぶりを丸ごと1匹食べ尽くしちゃうプラン!

みなさんこんにちは。
Traditional Apartmentの管理人のDaisukeです。

朝晩の冷え込みも強くなり、ようやく秋らしくなってきましたね。
ブログは長い間お休みを頂いておりましたが、私たちも無事ドイツ出張から帰国し、通常業務に戻っております。

さて、先日Facebookの方で案内させていただきましたが、Traditional Apartmentではオリーブハマチを養殖している漁師さんと提携することができました。
香川の魅力を世界の人たちに発信するために、県魚であるオリーブハマチ(オリーブぶり)の美味しさを発信できればと考え、宿泊者様限定のサービスとして

ゲストハウスに宿泊して
香川のブランド魚オリーブぶりを
丸ごと1匹食べ尽くしちゃうプラン!


を提供することになりました!!

http://www.pref.kagawa.lg.jp/kocho/sanukino/2011/autumn/11_12.htm
僕たちはあくまでも宿泊業なので、こちらのプランはご希望の宿泊者様のみのサービスとさせていただきます。
実はこの宿泊プランを発表する前に、友人限定のホームパーティーを行いました。Facebookでもupさせていただきましたが、こちらがその様子です。

朝の6時に港を出航しました。
彼は TAに宿泊してくれているスエーデンから来たシェフの。
Hampus君です。とてもナイスガイです。
勉強熱心で料理に対する意気込みが感じられます。
2年後を目処にスエーデンで日本料理店をオープンするようなので、
その時は是非お店に行ってみたいですね。
提携の漁師さんの生簀に到着しました。
この生簀の中には約8000匹のオリーブハマチがいます。
餌やりの様子です。鯖とオリーブを混ぜたものを与えています。
かなり良いものを食べているので美味しいはずです。
この日はちょうど隣の生簀の漁師さんの出荷があり、見学させていただきました。
凄い迫力です!
餌やりをすると生簀の周りに、チヌやスズキ、サワラ等の大型魚が寄ってきます。
天然のハマチです。
チヌが釣れました。
こちらがオリーブぶり。
生簀から揚げてすぐに血抜き処理をするため、スーパーや魚屋で購入する
ものとは鮮度が全く違います。
5Kgオーバーでした。
「獲ったどー!!!」
Hampus君も満足気な様子です。
「なんか看板欲しいね」ということで
急遽、フロア材にスプレーでペイントしました。
パーティー始まりました。
もちろん料理はHampus君が担当です。
宿泊者の方も飛び入り参加されたりで大盛況でした。
(料理)刺身、ブリの照り焼き、寿司3貫、カルパッチョ
             http://www.king-of-salt.de
調理塩はドイツから仕入れたKING of SALTと
シチリアのハーブ岩塩を使用しました。
このKING of SALTはドイツでは非常に有名なお塩で、地下1000mに流れている地下水脈から抽出したもので、ミネラルがとても豊富なんです。
僕も普段の料理に使用しているんですが、料理の味が格段に変わります。
おにぎりで食べ比べてみると本当びっくりします。
欲しい方はTAまで連絡ください。
締めはブリシャブで。
お野菜はSanukisさんにお願いして地産のものを。
企画した僕達が言うのも何ですが、
本当に美味しかったです!!

今後宿泊プランとは別でホームパーティー形式でも
定期的に開催したいと考えていますので、
先日参加いただけなかった方は
是非、次回ご参加ください。
宿泊料金及び詳細については後日発表させていただきますが、
ホームページでの発表に先立ってAirbnbでは既に募集していますので、
興味のある方はご連絡ください。
では皆様素敵な旅を。
Good Day go on a  Best Trip !!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です