ドイツ出張日記3日目(From Germany)

みなさんこんにちは。

Traditional Apartment管理人のDaisukeです。

本日も秋晴れのなか気持ち良い天気となってます。
今日は午前中に仕事を終わらせ、午後からなまった体を鍛えるべくトレーニング&プールに行ってきました。

出発の前にお庭のリンゴをチェック!

良い感じでだいぶ熟れてきました。
さて車を走らせる事約10分。ヨーロッパ最大のフィットネスジム
McFITへ到着しました。

こちらは1ヶ月約3000円を払うとヨーロッパ各国のジムが使い放題!!
毎日行けば1日あたりのコストが約100円と有りえないほどの安さです。
館内には凄い数のマシンが揃ってます。
館内にあるマシンやダンベルを使用すると全部で
120種類のトレーニングができます。
館内には綺麗なお姉さんからゴリマッチョのお兄さんまで沢山の人がトレーニングをしていますが、何せ館内が広いので、ゆっくりとトレーニングをする事ができます。
見てください!!
僕のからだ!!
良い感じでパンプアップ出来ました!
さてさて、トレーニングも終わり、場所を変えてプールに行きます。
車を走らせること約20分。
nettebad
こちらはプールとサウナが併設されていて、小さい子供からお年寄りまで
幅広い層の方が来ています。
日本でいうところの家族湯みたいな感じでしょうか?
受付を済ませると手首にコイン付きのブレスを巻きます。これをレジで提示することで館内で軽食やアルコールをとることができます。したがってお会計は最後になります。
館内はこんな感じです。
ここは競技用のプールもあればこのような流れるプールもあります。
ウォータースライダーもあります。
なかでも一番のオススメがこれ。

高さ19mのところから、足元のゲートが開き一気に下に落ちます。
「とんねるずのみなさんのおかげでした」
「細かすぎて伝わらないモノマネ」
芸人さんが落ちるような感じのヤツですw
最初はすごく怖いけど、水の量が多くて目が開けれないので
以外と恐怖感は少ないです。
ドイツのプールはこのようなアトラクションが充実しているので、是非おすすめです。

さて、ぼくたちはプールで冷えた体を温めるために
サウナに向かいます!
ここから先は撮影禁止なのでイメージ写真でお伝えします。
サウナと言っても日本のサウナとは全く違います。
何が違うかというと、
男女が一緒にはいるということ!
当然、素っ裸であること!
写真はイメージですが、このようなお姉さんも当然タオルをしていません。
全員がです。
日本の男性陣は恐らくそれを聞くを興奮しますよね。
けどそれが当たり前なので、逆に一人興奮しちゃって
ギンギンになってしまうと超恥ずかしいですww
肝心のサウナも日本とは違います。
まず乾燥していませんので肌にすごく良いです。
そして各部屋毎にアロマの匂いがあって、その部屋を順番にスタッフの方が周ります。
焼けた石にアロマの入った水をかけて蒸気が出ます。
それをスタッフのお兄さんが内輪でパタパタと仰いでくれます。
それがまたすごく熱いんです。
それまでジワーッとかいていた汗が一気に噴き出します。
約15分くらい続いた後に、みんな一斉に出て、冷水を体にかけてクールダウンします。
中庭には自然の池もあるので泳ぐことだってできちゃいます。
夜になるとこの様に、満天の星空を見ながらサウナを満喫することができます。
皆さんもヨーロッパに行った際は是非ともサウナへ行ってみてください。
もちろん休憩時にはヴァイツェンビールをいただきました。
プール&サウナでしめて日本円で約2000円。
とてもおすすめです!!
リンクはこちらです。
では皆様素敵な旅を。
Good Day go on a  Best Trip !!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です