ドイツ出張日記(From Germany)

みなさんこんにちは。


Traditional Apartment管理人のDaisukeです。

私、現在オーナーと一緒にドイツ出張に来ています。

ドイツへは羽田空港よりフランクフルト直行便で約12時間のフライトでした。
久しぶりに羽田空港国際線に来ましたが、かなりの外国人観光客の方がいらっしゃいました。
数年前の空港の光景とは違ってますね。
無事にフランクフルト国際空港に到着。
羽田空港を0時50分に出発してフランクフルト空港には朝の6時に到着。まだ暗いです。
しかしヨーロッパのハブ空港だけあってかなり広いです。
税関を抜けてドイツ鉄道に乗り換えます。
まずはオスナブリュックへ!
ドイツ鉄道公式ベージ:http://www.bahn.com/
朝のフランクフルト中央駅。
12日間を自由に使用できるレイルパスを購入していますので、その期間であれば電車は乗り放題です。
途中、ケルンの大聖堂が見えました。
目的地であるOsnabruck HbH駅に到着後に、地元民に大人気のケバブ屋さんMC DONERに来ました。ドイツはトルコからの移民を沢山受け入れてきた歴史があるので、非常にトルコ人が多い国でもあります。
ここオスナブリュックはドイツの中でもトルコ人が多い地域でもあります。
オーダーはケバブプレート。
料金は6.5ユーロですので、日本円で約1000円程度です。
ライスとポテトを選ぶことができます。
この山盛りのお肉の中にご飯があります。あまりの量の多さに残してしまいました、、。
夕飯にはもちろんドイツの白ビールで
定番のFranziskanerで乾杯です。
やはりこの時期の白ビールは最高ですね。
本日は若干ジェットラグ状態なので、明日からの仕事に備えて早めの就寝とします。
では皆様素敵な旅を。
Good Day go on a  Best Trip !!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です