ヒーロー

Blog

【骨付鳥 蘭丸 本店】骨までしゃぶりつく美味しさ!

みなさんこんにちは。
高松ゲストハウス Traditional ApartmentのDaisukeです。
7月も後半となり唸る様な暑さが続いています。
最近は仕事が終わった後にビールを飲むのが至福の時間となっております。
ビールに合う食べ物といえば、骨付鳥ですね。
親鳥なんかと一緒にビールを飲むと何杯でもいけちゃいます。
今回もオススメの骨付鳥のお店を紹介します。
 
ーーーーーー

蘭丸 本店


店構えして美味しさが伝わってきます。
場所ですが、ライオン通りの中にあります。瓦町方面から向かうと、ライオン通りの終わりの方にあります。
高松駅からでも割と遠くないです。最寄りの駅はことでん片原町駅になります。

Traditional Apartmentからの行き方はこちらをクリック
Traditional House AKANEからの行き方はこちらをクリック
THEBANKSからの行き方はこちらをクリック
 
店の入り口には名前を書くノートがあります。
満席時は90分制となります。


店内の入り口にカウンター、テーブルがあり奥に座敷があります。
 
メニュー

おやどり、ひなどりともに880円です。

他のメニューも充実しています。

突き出しはマカロニサラダ
 

サーモンの刺身。脂がのってて美味しい。

きゅうりとウリの辛子漬け

まずはビールのあてに親鳥を

ひなどりもいただきました。
蘭丸の骨付鳥はスパイシーなんだけど、シンプルな感じがします。
骨付鳥を食べると夜中に喉が渇くのが、蘭丸さんの骨付鳥はそこまで喉が渇かなかったです。
おやどりもひなどりも皮はパリパリで中はジューシーに焼かれていました。
僕のなかで蘭丸さんの骨付鳥は上位にくる美味しさです。

骨付鳥はカットして食べる人も多いですが、かぶりついて食べるのが本場の食べ方。
 
皆様も是非、高松に来た際はオススメの食べ方で骨付鳥を召し上がってください。
 
 
ーーーーーーーー
その他、高松のオススメの骨付鳥のお店はこちら
↓↓
【骨付鳥 一鶴 -IKKAKU-(屋島店)】言わずと知れた超有名店
【骨付 丸亀鳥(高松店)】丸亀市の人気店が高松に!
【寄鳥味鳥(よりどりみどり)】鳥肉の素材を大切にした骨付鳥
ーーーーーー
蘭丸 本店
 
住所:〒760-0042 香川県高松市大工町7−4
電話番号:050-3462-0595
営業日:月曜日〜日曜日(18時~25時)
定休日:無休
 
 
高松ゲストハウス Traditional Apartmentのブログをご覧いただきありがとうございました。
観光客の皆様にとって有意義な情報をアップしていきたいと思っておりますので引き続きよろしくお願いします。