【珈琲蔵人 珈蔵 】和空間でモーニング〜高松ゲストハウスTraditional Apartment〜

みなさんこんにちは。

高松ゲストハウス Traditional ApartmentのDaisukeです。

本日は蔵造りの空間に中庭がある、朝からゆっくりとモーニングをいただけるお店の紹介です。

 

ーーーーーーーーー

珈琲蔵人 珈蔵 高松店

 

 

昔の蔵をイメージして作られています。レインボー通りの近くにあり駐車場も台数多く停める事ができます。

 

 

 

 

 

 

店内はいってすぐにケーキのショーケースや、物販があります。

席は入り口から左に向かって進みます。

 

 

 

 

奥の席になると中庭は見えにくいので、中庭を見ながらゆっくりとしたい方は手前、右手の席をお勧めします。

 

 

 

 

中庭はこんな感じ。とても雰囲気がいいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モーニングのメニューはこちら。

モーニングメニューは

⚪︎トースト(トースト、サラダ、ヨーグルト、フルーツ、ゆで卵)好きなドリンク+180円

⚪︎ミックスサンド(コールドサンドイッチ、サラダ、ヨーグルト、フルーツ、ゆで卵)好きなドリンク+230円

⚪︎フレンチトースト(フレンチトースト、サラダ、ヨーグルト、フルーツ、ゆで卵)好きなドリンク+230円

⚪︎ホットサンド(焼きサンドイッチ、サラダ、ヨーグルト、フルーツ、ゆで卵)好きなドリンク+230円

 

上記4種類を選択し、あとは好きなドリンクにプラス上記の値段がモーニングの値段となります。

 

つまり選んだドリンクによってモーニングの料金が変わってきます。

オリジナル珈琲のメニューです。

メニューには、

「選りすぐりのプレミアビーンズを使い、万葉の心を珈琲に託してみました。

豊かな大地に育まれた、一粒一粒の豆の声を聞く。

そんな想いで丹念に炒りあげた蔵人の技をご賞味ください。」

 

珈琲好きにはたまらないですね。

【オリジナル珈琲メニュー】

蔵人 550円

雅 580円

曙 600円 etc…

そのほか、珈琲メニューは充実しています。

 

 

ホットサンド+蔵人コーヒー(780円)

 

 

 

 

 

フレンチトースト+雅コーヒー(810円)

 

 

 

 

 

フレンチトースト自体、甘みは強くないのではちみつをかけて生クリームを併せていただきます。

コーヒーの香りも高く、フレンチトーストと絶妙にマッチします。

 

休日の朝は和の空間で中庭をみながらゆったりと過ごす。

モーニングにしては少し割高ですが、おすすめのモーニングです。

 

 

場所の確認です。

瓦町方面からだと、観光通りを東に進み、玉藻中学校がある交差点を右に曲がります。

そのまま直進しレインボー通り方面に向かうと右手側に珈琲蔵人さんがあります。

 

Traditional Apartmentからの行き方はこちらをクリック

Traditional House AKANEからの行き方はこちらをクリック

THEBANKSからの行き方はこちらをクリック

 

 

 

ーーーーーーーー

珈琲蔵人 珈蔵 

 

住所:香川県高松市松縄町526―1

電話番号:087-865-8866

営業時間:7時〜23時

 

 

ーーーーーーーーー

高松ゲストハウス Traditional Apartmentのブログをご覧いただきありがとうございました。

観光客の皆様にとって香川県を中心に有意義な情報をアップしていきたいと思っておりますので引き続きよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です